つかの間の休日・・・

少しずつ授業が大変になってきました。

授業自体は面白いです。プレゼンテーションさせられたり、エッセイを書いてみたり、経験してこなかった英語の授業形式で新鮮です。ただ・・・・Home workが多い。

毎日3~4時間かかってしまいます(-_-;) 本コースが始まったらもっと忙しくなるのかなあ・・・

中国の学生たちは特別、日本の学生と変わらない印象です。言動を観ていると、同じアジア民族なんだなと思います。ヨーロッパの方は全く違う民族だなあと思います(笑)

 

日曜日に隣の町まで30分くらいサイクリングしてきました。

Wivenhoeという小さな町です。

River Corne沿いの森のあぜ道を抜けていきました。

f:id:onuuonuu77:20180901053549j:plain

f:id:onuuonuu77:20180901053701j:plain

 

カヌー下りをしている方々が手を振ってくれました

f:id:onuuonuu77:20180901053625j:plain

 

Wivenhoeに着きました。

町はこじんまりとして、本屋、雑貨屋、不動産屋、レストランが1件ずつあるような所です。

 

f:id:onuuonuu77:20180901054331j:plain

f:id:onuuonuu77:20180901054743j:plain

 

River Corne沿いの民家では日向ぼっこをしている方々がいたり、ヨットやボート遊びに興じている方々がいました。ご高齢の方でも力強くボートを漕いでいて、感激しました。

 

f:id:onuuonuu77:20180901054614j:plain

 

f:id:onuuonuu77:20180901054645j:plain

 

f:id:onuuonuu77:20180901054713j:plain

 

川のそばに住んでいる方々は川と共生することを楽しんでいました。釣りをしている方々も居ました。

 

少しずつイギリスの方々の生活を紹介していけたらと思っています (^.^)