不惑にTry!? in コルチェスター Part2

  海外生活にずっと憧れを抱いていましたが、これまで最長でも1週間の旅行程度しか行ったことがありません。不惑の年を超えてようやく念願がかないました。

 普段、東京で生活をしているので、喧騒から離れた少し郊外の街に住みたいと思いました。コルチェスターはイギリス最古とも言われるのどかで小さな街です。人口は約10万人です。自然も広がり、ゆったりした空気が流れています。

 

University of Essexの周りはとても自然が豊かです。ウサギやリスも見かけました

f:id:onuuonuu77:20180816054332j:plain

 

敷地内にWivenhoe Houseというホテルが建っており、隣にホテル学校もあります

f:id:onuuonuu77:20180816054456j:plain

f:id:onuuonuu77:20180816054533j:plain

 

街の中心街にコルチェスター城があります。「チェスター」には城という意味があるようです。

f:id:onuuonuu77:20180816054557j:plain

f:id:onuuonuu77:20180816054617j:plain

 

 

街の中心街、Colchester townのメインストリートです。パブやショップが並んでいます

f:id:onuuonuu77:20180816054637j:plain