初めてのフィッシュ&チップス体験

フィッシュ&チップス・・・英国のソウルフードを食べてみたいと思い、コルチェスタータウンに繰り出しました。タウンまでバスで15分、お城のそばのこのお店に入ってみました。

 

f:id:onuuonuu77:20180818151028j:plain

 

注文すると揚げたてのビッグサイズが運ばれてきました。ソースはビネガー、ケチャップ、マヨネーズ、チリソースなど自由に選べます。グリーンピースのマッシュとタルタルソースも付いています。

 

f:id:onuuonuu77:20180818151123j:plain

 

お供のビールはこのお店の名前が付いた「Castle Ale」を頼んでみました。コクがあって美味しいのですが、なんとぬるいビールでした('◇')

フィッシュ&チップスとビールを合わせて14ポンド(約2000円)くらい。イギリスの外食の物価はお高めです。美味しく頂きました(ポテトは多くて食べきれなかった・・・ごめんなさい)。

 

f:id:onuuonuu77:20180818151154j:plain

 

 

帰りにスーパーTESCOに寄ってみました。パンがたくさん売っていて美味しそうなのですが、どれも食パンが3斤くらい合体していてビッグサイズ。とても1人では食べきれません。

 

f:id:onuuonuu77:20180818151301j:plain

 

フルーツは豊富。たくさんの種類のリンゴがありました。フルーツ購入している人は多く、イギリスの食卓にはよく並ぶのだろうなあと思いました。

 

f:id:onuuonuu77:20180818151343j:plain

 

ビールやシャンパンの種類は豊富、しかも安い!これはヤバい情報を得てしまいました(笑) 

来週から語学コースが本格的に始まります。がんばりま~す( `ー´)ノ

 

f:id:onuuonuu77:20180818151406j:plain